当たり前をライフスタイルに🇦🇹

Austria🇦🇹の自然豊かなsteyrでの留学生活。

Grüne Erde

Hello. インタビュー第2弾! (第1弾はこちら→ http://mizuho-ss.hatenablog.com/entry/2017/07/15/204830) Website; http://www.grueneerde.com/ Grüne Erdeにいってまいりました! オーストリアの企業で現在14店舗をオーストリアとドイツにそしてオンライン…

ANZÜEGLICH.

Hello. 現在夏休みを使って様々なところにアポを取り 色んな視点からサステイナブル、エシカル を見てみようとインタビューをしています! そんな第一弾 ANZÜEGLICHに行ってきました! website: http://www.anzueglich.at このブランドさんは100%フェアトレ…

TAKE IT EASY.

こんにちは〜。 交換留学1st セメスター目 終わりを迎えました!! ありがとうございます! ありがとうございます! (単位はうまくいきませんでして、まじ萎えてますが。) 2月にこっちに来てから 約4ヶ月APUでの生活よりかはるかに 自由なフリーな時間がたっ…

SAD.

ハロー!みずほです。こんにちは。 Hello. I'm Mizuho. How are u guys? 先週はクロアチアへ行ってきました。 Last week, I went to Croatia とっても綺麗かった❣ It was so beautiful. ❣ オーストリアに来てから3ヶ月目。 色んな国に行ったり(10ヶ国突破な…

Career forum.

ハロ! 最近、夏仕様に髪型を変えたいみずほです。 今回は 先日参加した ロンドンキャリアフォーラムについて ロンドンキャリアフォーラム 日英バイリンガルのためのジョブイベント。 この場で説明会、ES提出、面接、内定まで 決まるイベントです 期間は二日…

Friends.

こんにちは (English below) 元気ですか〜? 私の日本の大学では 今週から授業が始まったみたいで また忙しい日々が始まるみたい! 頑張ってね〜 こちらはイースターホリデー中なので、 私は旅行してますっ! 現在こちらに来て2ヶ月が経ちました。 現在行っ…

Vienna.

ハロ! 前回の記事でインタビューのことを書いたのですが、 http://mizuho-ss.hatenablog.com/entry/2017/03/26/165923 他にもウィーンにある様々な所に行ってきたので紹介します まず朝ごはんに行ったCAFÉ;) Naturkost St. Josef Zollergasse 26, 1070 Wien…

Interview.

Ich bin mimi. Ich komme aus Japan. Woher kommen Sie?? お久しぶりです。ドイツ語二回授業受けて学んだことを思う存分使って始まりました。 (こんなけかよ。) みなさん元気ですか。 私はウィーンで最も有名なbio hotelの1つ "Boutiquehotel Stadthall"へ…

Boring.

Grüß Gott!!(こんにちはーゆーて) 皆さん。そろそろ飽きてませんか?? 、、、あれ?こいつ。 留学で「ヨーロッパビジネス!」 「ヨーロッパスタイルのエシカル!」 とかほざいてたくせに、、 二日酔い?パーティー? がっつりノーマル留学スタイルやん。(…

Culture.

Hey;) 久しぶりの投稿な気がする。 こんにちはみなさん元気ですか。 私は慣れないアルコールの生活で 胃がもたれてます。そう。歳です。もう。 で。今回はここ最近気づいたオーストリアらしいカルチャー。それについて話します。 1つ目;拍手 皆さん、拍手す…

Explored.

Hey guys;) (早くも外国人化進む) 今週はずっと授業やガイダンスがあったのですが、今日は休みで私の住む街シュタイヤーを探検したので、私がどんなところに住んでいるか紹介したいと思います〜❣ ここが私の住んでるフラットの前のストリート。また1番のメイ…

Weekend.

はい。こんにちは。 今回はオーストリアにきて初めての週末について! まずはじめに、 シュタイヤーのウェルカムパーティがあったのね。 え?楽しそうと思うやんか。 ここで私は泣きそうでした(笑) 自分の英語スキルの無さ。 痛感させられましたね〜(笑)…

Result.

Hey;) 元気ですか。皆さん。 前回の続きを少し! Instagramストーリー見た人はわかると思うけど!(笑) 部屋で待ってると、新しい部屋をすぐ用意してくれました! Before After ご覧ください。この見事なまでの広さ、1人の部屋が20畳くらいあります。イエメ…

Surprised.

はやめの第4段。 ちゃうねん。(すごいことがあったらとりあえずこのワードを発するのが大阪人。) 大変なことが起こって大変なんです。 オーストリアについて初日、ウィーン観光をたのしんでたんです。綺麗に全てがおもちゃの街みたいでウキウキです!!特に…

Departure.

はい。第3弾! (本日の投稿よりミラーレスで撮った写真をばんばんあげています。高画質をお楽しみください。;) ついに私、ミズホは出発いたします。 どーんっ。どこでもどやどやして行きますので、皆さんが心配なく。こんな感じでやって行きます。(ユニバで…

Goal.

はい!No.2 今回はオーストリアでの目標についてです。 今までは自分のノートに目標を書いたりして 「無言実行」 をしてましたが、 せっかくやしスタイルを変えていこう!! ということで 「有言実行」 に変えてみます。 はい!no.1 「Learn realities of ET…

Why.

今月よりオーストリアに留学へ行きます。 そう。よく言われるんです。 え?オーストラリア?コアラ?って。 よく聞いて!オーストリア! ヨーロッパにある音楽の都があるオーストリアです。 なんでまたそんなとこ行くん? これもよく言われます。なんでオー…