当たり前をライフスタイルに🇦🇹

Austria🇦🇹の自然豊かなsteyrでの留学生活。

Vienna.

ハロ!

 

前回の記事でインタビューのことを書いたのですが、

http://mizuho-ss.hatenablog.com/entry/2017/03/26/165923

 

他にもウィーンにある様々な所に行ってきたので紹介します🌸

 

まず朝ごはんに行ったCAFÉ;)

f:id:Mizuho_ss:20170327071308j:image

Naturkost St. Josef

🍽Zollergasse 26, 1070 Wien, Austria

 

f:id:Mizuho_ss:20170327071935j:image

 

このカフェはウィーン市内で育てられたbio野菜を取り使っていて、主にbioカフェやレストランを営む方たちが使う食材を販売しています!

 

 f:id:Mizuho_ss:20170327072644j:image

オープン前に行ったのにも関わらずカフェラテとホームメイドのパンとチーズを出していただきました!このチーズは人参で作られたチーズらしい(笑)

意味がわからんけどめちゃ美味しかった❣

毎日その日に入荷を毎朝するので、作業量がとても多く大変だそうですが、新鮮なものを売って皆んなに美味しいと言ってもらえるのが、楽しくて仕方ないんやって〜🙌

 

そしてオーストリアの観光名所シェンブルン宮殿近くにあるカフェ!

f:id:Mizuho_ss:20170327073309j:image

Pure living cafe

Url⏩http://www.purelivingbakery.com

 

Bio素材、フェアトレード、ホームメイドなどをコンセプトに開いているカフェ。観光客というよりも地元の方が多いイメージでした!

 

f:id:Mizuho_ss:20170327073648j:image

 

ホームメイドのベーグルが死ぬほど美味しい。美味しすぎて感動。お持ち帰りもしたほど(笑)

 

f:id:Mizuho_ss:20170327073748j:image

 

オーナーの方も気さくな方でベーグルの作り方についてずっと話していました(笑)

(ずっと酵母の話しされてよくわからんかったけどw

f:id:Mizuho_ss:20170327074032j:image

 

メニューの名前が

No swimwear required (水着必要なし!)

protain packs (プロテイン弁当)

などオーナーさんのユーモアが溢れたネーミングで面白かった!

  

 

帰るときには、愛がつまったものを売っているんだよ〜❣そのベーグルにも愛たっぷりやで〜と言って1ついただきました!

幸せな気分になれる所でした;)

 

そして次に訪れたのはアパレルブランド

 

f:id:Mizuho_ss:20170327074308j:image

 

LINDEN BLUT

URL⏩http://www.lindenblut.wien

 

 

ここはなんと去年4月にオープンしたばかりの新しいブランド。たまたま可愛くて入ってみた!

f:id:Mizuho_ss:20170327074436j:image

 

お店の後ろ側はワークスペースになっていて、とっても素敵だった〜!

 

自分たちのやりたいコンセプトでやりたい素材を使って。なおかつ将来に受け継げるものを作る。それが私たちのミッションだと!

 

かっこいい!と共感して私も興味あるんです!というと一緒にカフェいく?と言って実際にお店を構えるまでのお話を少ししていただきました。めちゃよかったまじで。

 

f:id:Mizuho_ss:20170327074657j:image

 

そしてそしてもう一軒のアパレルブランドは

こちら。

 

 f:id:Mizuho_ss:20170327074842j:image

 

Awareness&conscious 

url⏩ http://www.awarenessandconsciousness.com/COLLECTIONS

 

f:id:Mizuho_ss:20170327075141j:image

こちらもフェアトレード、オーガニックにこだわりのあるブランド。

この綺麗な服の色は全部手作業で染められたもの!

服を通じて知ってもらう、アクセサリーを通して感じてもらう。ということを大切にしてますって。

かっこよい〜😭❣

 

自信を持って人にそう伝えれるってすごい!って思ったよね。

 

 

この二日間でホテル、カフェ、アパレルと幅広いお仕事をしている人に会ってお話を聞かせてもらったけど、どの人にも共通していたのが、

 

この仕事が大好き。

 

と心から言える人ばかりだったということ。私が尋ねてもいないのに、この仕事は最高だ!どうのこうのってあっちから言ってくるくらい😊

 

そんな人たちの仲間入りできるよーに私ももっとやりたいこと追求していきたいと思いました🙇‍♀️

 

 

まずは自分のライフスタイル。そこにどんな物と関わっていきたいか。どんな人とどんな空気と。そんなことを考えながら生活するってほんま素敵やと思いました〜🙌

 

ウィーン最高だ。

 

インタビューを受けていただいた方、お時間取っていただきありがとうございました。

Ich danke Ihnen, dass Sie sich heute für mich verwende.