当たり前をライフスタイルに🇦🇹

Austria🇦🇹の自然豊かなsteyrでの留学生活。

Interview.

Ich bin mimi. 

Ich komme aus Japan.  

Woher kommen Sie??

 

お久しぶりです。ドイツ語二回授業受けて学んだことを思う存分使って始まりました。

(こんなけかよ。)

みなさん元気ですか。

 

私はウィーンで最も有名なbio hotelの1つ

"Boutiquehotel Stadthall"への取材に行ってきました8)

 

今回対応してくださったのはマーケティング、セールス担当のマリアさん

f:id:Mizuho_ss:20170325023713j:image

現在5年目で、この仕事は他の誰でもなく自分しかやる人がいない!と自分で断言されるくらいこのお仕事が大好きだそうです。

 

f:id:Mizuho_ss:20170326041257j:image

 

さっそくインタビュー内容について!主に聞いたのは、始めたきっかけや、現在の経営状況、太陽光パネルなど独自のエコシステムのこと、またこれからのビジョンなどをついてたくさんお話しさせていただきました😇

 

世界初のゼロエネルギーシステムは本当にすごい!このホテル内の電気は全てホテルにある太陽光パネルから!

 

お水は地下水や雨水を利用して再利用する!

f:id:Mizuho_ss:20170326044346j:image

 

食べ物も屋根で作ったりしてここで出されるブレックファーストはほとんどがこのホテルから、もしなくてもウィーンから100%オーガニックを必要な分だけ買っているんやって!

f:id:Mizuho_ss:20170326045737j:image

本日採れたてハニー美味しそう❤️

 

また将来は作るだけではなくゴミもゼロにしようと他社と共同して現在新しいプロジェクトが進んでいるようです!

 

私も参加したい〜と言ったら快く承諾してくださり、夏に今度は再度新事業ミーティングに出ることに♪たのしみだ!

 

またお部屋やロビーには

f:id:Mizuho_ss:20170326052536j:image

 

アーティストさんによるアップサイクルの作品がありました!

f:id:Mizuho_ss:20170326052546j:image

電気や

f:id:Mizuho_ss:20170326052337j:image

古本がたくさん。ロビーに。

 

色んな人の想いがつまったホテルやな〜と

思いました。

 

マリアさんは最後に

 

日本も昔からリサイクルの習慣や季節感を大切にし、自然を大切にする文化があるよね?太陽光パネルだって日本が初だし!だからそのアビリティをもっと活かせば日本もグリーンカントリーになることになる国の1つだよ!

 

と言われました。

 

現在経済的にはあらゆる国にどんどん抜かされているけれど、違った視点から入り直すことで、新しい価値観を持ったものを生み出せる!その新しい価値観こそがストーリー持ったものではないかと思っています。

 

トーリテラーになることが私たちの目標だと。

日本にもたくさんのストーリテラーが増えたらいいな〜と思いましたとさ。

 

f:id:Mizuho_ss:20170326054452j:image

 

ウィーンで他にもオススメな場所や出会った人たちについてまた更新します〜😇

 

See ya!

 

 

Ü-- Hotel Stadthalle ---

 https://www.hotelstadthalle.at/en/