当たり前をライフスタイルに🇦🇹

Austria🇦🇹の自然豊かなsteyrでの留学生活。

Explored.

Hey guys;)

(早くも外国人化進む)

 

今週はずっと授業やガイダンスがあったのですが、今日は休みで私の住む街シュタイヤーを探検したので、私がどんなところに住んでいるか紹介したいと思います〜❣

 

f:id:Mizuho_ss:20170224022109j:image

ここが私の住んでるフラットの前のストリート。また1番のメインストリートに住んでいて快適すぎます。

f:id:Mizuho_ss:20170224022323j:image

少し進むと坂があり、ここを登ると、、、。

 

f:id:Mizuho_ss:20170224022427j:image

 

第二次世界大戦時に栄えた兵器を作る会社を持っていた家族のお城があるのね〜♪

 

f:id:Mizuho_ss:20170224023224j:image

 

ここはいま貸し出していて賃貸として借りれるらしい。うん。ちょっと怖いな(笑)

 

そして次シュタイヤーの誇る!

 

f:id:Mizuho_ss:20170224023350j:image 

 

リバー。リバー。リバー。川!

天気がよくて最高でした。

f:id:Mizuho_ss:20170224023527j:image

そして家の下のジェラートをゲット。

1€。安いね〜。いいね〜。

(オーストリア寒いと思われがちやけど今日は今日は上着いらんくらいあつかった。)

 

f:id:Mizuho_ss:20170224024803j:image

そしてクリスチャンの多いここではたくさんの教会があるのね。ぜんぶとってもきれいなステンドグラスがいっぱいあって癒された〜。

 

f:id:Mizuho_ss:20170224025332j:image

 

そしてミュージアムもあります。シュタイヤーはオーストリアでも1番古い町。9xx年代のものやクリスチャン的なもの(なにを表してるかさっぱりわからん(笑))ものがたくさん!

 

f:id:Mizuho_ss:20170224031412j:image

 

でも1つ見つけたのが、この色の使い方が日本っぽくてなぜか嬉しかった!離れてても色使いなどは似てるのかと痛感!

 

f:id:Mizuho_ss:20170224031755j:image

 

そして歩き疲れ、カフェへ。

 

 

シュタイヤーってどこやねん。ばり田舎やろ。どうせ。やばいなにするねん。ホームパーティばっかりやろ。はぁ、、。と思ってたけど、なんや色々あってすべて新鮮で(いまはな。へっ)1人でゆっくりできる場所もあれば、みんなで集まる、行く場所もある。

 

うん!いいやん。ということで皆!オーストリア!ゆうたらウィーンにいくかもしれんけど、こちらにきて!!そして古い町を楽しもうよ!!いえい!

 

f:id:Mizuho_ss:20170224032733j:image

 

Cute ladyたちと待ってます〜♪

 

前回も遊びのこと書いたし次はお勉強編を書きたいと思います〜😊