当たり前をライフスタイルに🇦🇹

Austria🇦🇹の自然豊かなsteyrでの留学生活。

Weekend.

はい。こんにちは。

 

今回はオーストリア🇦🇹にきて初めての週末について!

 

f:id:Mizuho_ss:20170220071007j:image

まずはじめに、

シュタイヤーのウェルカムパーティがあったのね。

え?楽しそうと思うやんか。

ここで私は泣きそうでした(笑)

 

自分の英語スキルの無さ。

痛感させられましたね〜(笑)

ただ飲んで、話すだけなら楽しく話せるんよね。でも英語で冗談を言ったり、ノリで話すことが出来なくてまだまだやなと感じました。

 

例えば!バツゲームでラップを歌えと言われたのね(笑)

 

いやいやいや!ラップて!母語でもやったことないこと英語で無理やろ!できひんやろ!

 

でも皆は本気でやってほしそう。そんな楽しい雰囲気を壊すように、ただ「I can't 」と言ってしまう私。

 

日本語ならもっとうまくかわせるのに!場を作りながら流せるのに!って思って、、

少し哀しかったね。

 

そして次!

 

f:id:Mizuho_ss:20170220071643j:image

(友達とお店のオーナーのおじいちゃん)

オーストリア🇦🇹の伝統的な歌や食事を堪能しました〜。

パーティで友達になった人たちとオーストリア🇦🇹のお店へ!

f:id:Mizuho_ss:20170220072635j:image

 

そこではオーストリアビールやワイン、いろんなスモークがあってとっても美味しかった!

こっちでは牛タンが珍味として扱われてることにびっくり!

 

そして1番嬉しかったのは、地元の人たちが歌で歓迎してくれたこと!写真にもいるおじいちゃんがいっぱい歌ってくれたのね。嬉しかった〜。

 

 

f:id:Mizuho_ss:20170220072022j:image

ハングオーバー気味の私はブランチの時間にオランダ人の友達とカフェへ。(日曜日はここしか空いてないらしい、、。)

f:id:Mizuho_ss:20170220072127j:image

おいしいサラダを食べ、

f:id:Mizuho_ss:20170220072220j:image

シュタイヤーの郊外まで車で行くことに!

f:id:Mizuho_ss:20170220072722j:image

 

と思ったら途中で氷で行かれへんとなり、なんとハイヒールでこの坂を登りました。(女子4人死にかけ。)

 

f:id:Mizuho_ss:20170220073006j:image

 

 頂上でビール。初めて美味しいと感じたよね。

ハードやったけど、行く道やカフェで色んな話をして楽しかった!

 

メンバーはスロベニア🇸🇮ルーマニア🇷🇴オランダ🇳🇱オーストリア🇦🇹と私🇯🇵

 

APU(わたしの大学)では絶対に揃わない国の人々で楽しかったね〜。

 

だから国ごとに違う社会保障や教育制度、またオーストリアの方はすでに自分の会社を持ってる方で起業はどこがしやすいかなど、いろーんな話をしてたくさんの本を読んだ気分になりましたとさ。♪

 

f:id:Mizuho_ss:20170221004004j:image

 

(学校から帰ってるところ。)

そして今日は学校のガイダンスがあり、明日からは授業です😭

頑張ります〜。

 

今回のツッコミどころがなくておもんなかったな。ごめん!(笑)

 

次頑張ります〜♪