当たり前をライフスタイルに🇦🇹

Austria🇦🇹の自然豊かなsteyrでの留学生活。

Result.

Hey;) 元気ですか。皆さん。

前回の続きを少し!

 

Instagramストーリー見た人はわかると思うけど!(笑)

 

 

部屋で待ってると、新しい部屋をすぐ用意してくれました!

Before

 

f:id:Mizuho_ss:20170220044310j:image

 

After

f:id:Mizuho_ss:20170220044336j:image

 

ご覧ください。この見事なまでの広さ、1人の部屋が20畳くらいあります。イエメン🇾🇪の友達にはサッカーができるとまで言われる広さです。

 

f:id:Mizuho_ss:20170220050207j:image

 

きっちんも4つもコンロがあり、乾燥機、オーブン付き(タイマーなくて困るけど(笑))!

Wonderful ですね。本当に。

 

最高すぎです。今日言って今日用意してくれるあたり本当にすごいです。日本ならいろいろな手続きがあって一週間は、、とか言われそうなところだけどおばあちゃん早い対応をありがとう😭❣Dankeschön.

 

ここで思ったこと。

 

「自分の意見をはっきりと。堂々と伝えればいい」

ということ。まあ定番やけど!(笑)

日本人らしく謙遜したり、気遣って何も言わないと、損するだけ!特にここにきて思ったのは、アジア人なんて、、へっ。と小馬鹿にした目でみるヨーロッパの方もいます。

 

それにはぁ、、。辛いな、、。でた、、差別、軽視されてる、、。なんて思っていたらキリがない!私はアジア人、日本人に生まれ、マイラブのファミリーの元に生まれてきて最高と思っているのね。だったらそんな風に見られても、関係ない!自分の伝えたいことを伝えられるだけの英語やあらゆる言語で伝えないと!

 

ここは日本じゃない。郷に入れば郷に従え的考えでどんどん行かないと!損するで!本間に!

 

という風に思ったよね。

 

結果!

これから留学に行く方は(特にヨーロッパ地域)

「自分らしさ」を大切にして、言いたいことを言葉にできる人に近づけたら、楽しいと思う!

 

 

 Don't care about others;) 

 

 

 私も初っ端からめげたけど(次回)それを胸にこれからも頑張ります〜♪

 

f:id:Mizuho_ss:20170220052250j:image

 

ではまた!