読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Study abroad in Austria 🇦🇹

Austria🇦🇹の自然豊かなsteyrでの留学生活。

Why.

今月よりオーストリアに留学へ行きます。

 

 

そう。よく言われるんです。

え?オーストラリア🇦🇺?コアラ?🐨って。

よく聞いて!オーストリア🇦🇹!

ヨーロッパにある音楽の都があるオーストリアです。

 

なんでまたそんなとこ行くん?

これもよく言われます。なんでオーストリア?

 

それは、ヨーロッパ視点の倫理的活動のマーケティング方法を取得するため。

 

簡単に言うとヨーロッパらしいって何。を学びます。笑

 

高校の頃からフェアトレードや国際協力に興味があったのね。NGOに参加してみたり。

って言っても、、。

f:id:Mizuho_ss:20170202223443j:image

ぷりくらが大好きで

f:id:Mizuho_ss:20170202223425j:image

修学旅行ではテンション上がって一番後ろでうるさいような定番のやつで

f:id:Mizuho_ss:20170202223638j:image

卒業までやりたい放題やるような普通のJKしてました。

 

でも大学に入ったらありとあらゆる刺激がたくさんあって、フェアトレードのこと、ETHICALのことを知りたい!このままの定番人間ではだめだ!!将来は自分が信じる仕事で食べていきたい。稼ぎたい。って思ったのね。日本ではフェアトレードやエコなことってボランティアなイメージやけど、私はそうじゃなくてそれでお金を稼いでいくこと、経済をまわしていくことってとっても大切なんじゃないかって思うのね。

 

そこで決めたのがオーストリア🇦🇹行き。

わ〜。きれいな〜。

f:id:Mizuho_ss:20170202224221j:image

 

ヨーロッパではエシカルっていう倫理的な考え方(エコとかフェアトレードとか)が取り入れられてる企業がたくさんあるのね。特に!オーストリアには小さい起業家がたくさんいて自分スタイルのビジネスをしてる人がたくさんいるんやって!しかも、倫理的活動をメインとしてビジネスしてる方がたくさんいるの。

 

....利益うむの大変そうや。どうやってマーケティングしてるんや。

 

と気になった私は、行くしかない!!ということで留学を決定しました❄️🙈

 

日本にはないスタイルでマーケティングをしている企業もたくさんあります。それらを日本風に取り入れられることは可能か?!それを学びにいけたらなと思っているのです。

 

簡単でありますが、これが目的です。

 

1年間でヒントを見つけれたらなと。

あと一週間、日本食食べ納めます。太ります。

テスト頑張るぞ!!