
Study abroad in Austria 🇦🇹

Austria🇦🇹の自然豊かなsteyrでの留学生活。

Career forum.

ハロ!

最近、夏仕様に髪型を変えたいみずほです。

 

今回は

先日参加した

ロンドンキャリアフォーラムについて😊🙌

 

f:id:Mizuho_ss:20170422022102p:image

 

ロンドンキャリアフォーラム

日英バイリンガルのためのジョブイベント。

この場で説明会、ES提出、面接、内定まで

決まるイベントです👏👏

期間は二日間。企業は24社

他にもボストンや東京でもあります。

(ボストンや東京は200社とかでもっと多い!)

 

 ぇえー!すぐ決まんの!めちゃええやんっ😆

 そうなんです!

 f:id:Mizuho_ss:20170422022521j:image

履歴書、CVを用意してその場でウォークインといって履歴書を提出すればそこで面接が受けられるんです!

(これはみんな面接待ちや説明会待ち)

 

参加者は交換留学の方もいましたが、正規生として海外の大学に入学してる方、ハーフ、また日本で働きたい外国人もいました。

なので、交換留学生は本当にスペック高くないと、完全に言語も知識も負けます。(笑)

 

 

わーい🙌面接が好きな私はは早く面接どんなんか知りたい〜という気持ちでわくわくしながら、色々なブースを回っていました。

 

 しかし!However!!!

 

応募条件に全学部全学年というふうに書いている企業もほとんどが2018年卒しか受け付けてないと言われ、私は2019年卒なので面接は受けれませんでした😭😭😭

 

大ショックすぎてくそ高いラーメン食ったわ。

へっ。

f:id:Mizuho_ss:20170422022849j:image

 (¥1600......美味しかった❣)

 

 

まあショックでしたが、合同説明会に参加した気持ちで色んな企業説明を聞いたり、

来ている方々が人事の方なので、色んな質問してみたり、、例えば!

 

「私2019年卒でどこも受け付けてないんですけど、そのまま帰るの本間に嫌なので履歴書だけでもみてくださいっっ😂」

 

というふうに頼んでどんなところがいいポイントか改善ポイントなど個別に教えてもらいました🙇

 

 

するとインターンを紹介してもらえたり19年卒の採用の際に優先的に情報を流してもらえるようにしてもらったりと色々お得情報を頂けました!!

 

ラッキー大阪人、

どこでもずかずかいきます(笑)

 

それから履歴書について。

 

私は現在エシカルな活動について研究中でそれに関わる活動を今まで結構していたので、一貫性のある活動はとてもいいねと言ってもらえました😆👍

 

やはり

自分がどんな気持ちで何をしたか。今何をしてるか。

 

ここがはっきりしていると面接や自己アピールをしやすいですね。色んなことを多方面からやることも大切だけど、一貫性があってその行動に対してどういう気持ちで態度で臨んでるかを伝えられるとよりばっちぐーだそうです。👍

 

 

あと改善ポイントは

 

資格や言語

 

英語面接の練習もさせてもらえたのですが、

面接の受け答えなどには問題は何もないけど、それをしっかり数字として表すことが大切だと言われました😅

 

またせっかくオーストリアにいるのならドイツ語話せるの?って聞かれるだろうからある程度は話せるようになっといた方がいいねと、、。

(一年で、、でも頑張る😎)

 

ということで、

これから私は

インターンに向けての準備

資格獲得(具体的にはTOEICやドイツ語検定、マーケッティング系)

そして授業を頑張りたいと思います〜😎❣

 

 

 

 

 

 

 

Friends.

こんにちは😃 (English below)

元気ですか〜? 

私の日本の大学では

今週から授業が始まったみたいで

また忙しい日々が始まるみたい!

頑張ってね〜😆🙌

 

こちらはイースターホリデー中なので、

私は旅行してますっ!

現在こちらに来て2ヶ月が経ちました。

現在行った国は

ドイツとスロバキアそしてイギリス。

 

私は今なんで大学生が人生の夏休みと言われるのか

心の底から実感しております。はい。

 

今回はまず

スロバキア

を紹介したいと思います〜。🇸🇰

 

f:id:Mizuho_ss:20170411215856j:image

 

オーストリア🇦🇹とスロバキア🇸🇰は隣国なので約2時間、オーストリアの首都ウィーンからは約40分くらいでいけちゃいます!

電車も€16(1800円)出せば往復できちゃいます。Wow! 私は早朝の電車にしたので€10でした。yeah〜。

 

だから是非ヨーロッパに旅行にくる予定の方はホンマに時間を取って色々回るのがおすすめ。

 

スロバキアに着くと、

まずdevin castle に!

 f:id:Mizuho_ss:20170413005854j:image

 

岩で作られていてラピュタの城的な感じで

ホンマに好きになりました。Bratislava駅からバスで20分くらい。入場料は€2と格安!(学生の場合) お城も素敵ですが、ここから眺める景色最高でした〜。

f:id:Mizuho_ss:20170413010903j:image

 

@Martin's cathedral!

f:id:Mizuho_ss:20170413005958j:image

(めちゃ楽しそうな私。わかってるねん。私はいらんってことくらい(笑)でもな、楽しかってん。🙇)

 

@ Mondieu Laboratoire

f:id:Mizuho_ss:20170413010149j:image

ヘルシー志向のお店。ヨーロッパではベジタリアン、ヴィーガンが年々増加中。それに合わせてカフェもたくさんのベジフードを提供しています〜。

このカボチャのムフスが絶品でした❤️

 

街をぶらぶら。

f:id:Mizuho_ss:20170413012003j:image

Bratislavaはとても小さく、全てがコンパクトに収まっているので、1日で回れるのがいいところ。

 

夜は何軒かパブに♪

f:id:Mizuho_ss:20170413012403j:image

この店死ぬほど暑かった思い出。

でもりんごでできたビール

ciderがとっても美味しかった〜🙆

 

 皆ガイドしてくれてありがとう😊

実は今回は友達のスロバキアの方に

一緒に回ってもらっていました〜!

 f:id:Mizuho_ss:20170411222949j:image

 

旅行でなにが好きってこれね〜💘

地元の方と一緒に回る

それが、私のお気に入り旅行の仕方です😊

 

 日本人は私の高校の友達。

f:id:Mizuho_ss:20170413012335j:image

 彼女は現在神戸大学で勉強していて
ベルギー🇧🇪で交換留学中!
スロバキアに来るということで
会うことになりました〜。
久しぶりで楽しかった〜。

 

自分のお気に入りの場所見つけて、

美味しい食べ物、お酒、そして人に

出会えて私は幸せだ〜。

 

 

終わり💘🌙

 

 

Hey. Guys. How are you??

It seems that spring semester  has already started for 1 week at my home uni. 

I know APU students like to be busy and exciting life.  So  I hope you guys also definitely enjoy this semester as always;)

 

 We are druring ester holiday here. 

I have been here for two months already. 

So far I have been to 3 countries.

Germany 🇩🇪 Slovakia 🇸🇰 and London 🇬🇧

 

This time I'd like to share

about Slovakia tour;)🇸🇰

 

f:id:Mizuho_ss:20170413014415j:image

Slovakia. This country is next to Austria 🇦🇹 

For two hours from my city and one hour from Vienna to get to Bratislava. 

The cost is around €16! Wow. 

I took the early train, so it cost €10 😂

It's kind of weird for Japanese to go to other countries by only €10. 

 

1: Divin castle

f:id:Mizuho_ss:20170413015223j:image

 

It's huge. I went here early so it was not crowded so maybe it's better to go to early morning. Also this castle built up next to the big river. That's why the view from here is awesome💘

 

f:id:Mizuho_ss:20170413010903j:image

 

2:Martin's cathedral

 

f:id:Mizuho_ss:20170413015755j:image

 

It's a church in Bratislava. So cute and th garden is so peaceful and quiet. 

(I  know you guys don't want to see me you wanna look architecture 😂)

 

 

3:Mondieu Laboratoire

f:id:Mizuho_ss:20170413010149j:image

Vergan and vegetarian go on increasing year after year in Europe. So this cafe offers vegetarian food.

Don't worry;) they are also  offering meats  of course 🍖

 I love hummus tasted pumpkin 🎃 

super 👍

 

And looked around city

 f:id:Mizuho_ss:20170413012003j:image

Bratislava is not huge city, I can all of thing for only one day. That's good thing!

 

Went to several pubs 

f:id:Mizuho_ss:20170413012403j:image

 

Talking with friends.

It was a wonderful time❣🙆

 

Actually, friends guided us and looked around city together. I love to travel with local people bc it lets me know deeper side of their culture!  Not only looking their places and history but also lifestyle and expression though talking🙌

 

f:id:Mizuho_ss:20170413021148j:image 

 Thank you so much for having a great time with me;)

 

 

also she is a my high school friend. 

She is crazy and so funny but so smart. 

f:id:Mizuho_ss:20170413021704j:image

She studies economics at Kobe Uni. Wow!

Now she is studying in België as a exchange student. So we decided to meet up in Slovakia 🇸🇰 

 

We enjoyed a lot here with great people, food architecture and nice beer 🍻 haha

 

see ya! 

 

Off to U.K. Now;)

 

 

 

Vienna.

ハロ!

 

前回の記事でインタビューのことを書いたのですが、

http://mizuho-ss.hatenablog.com/entry/2017/03/26/165923

 

他にもウィーンにある様々な所に行ってきたので紹介します🌸

 

まず朝ごはんに行ったCAFÉ;)

f:id:Mizuho_ss:20170327071308j:image

Naturkost St. Josef

🍽Zollergasse 26, 1070 Wien, Austria

 

f:id:Mizuho_ss:20170327071935j:image

 

このカフェはウィーン市内で育てられたbio野菜を取り使っていて、主にbioカフェやレストランを営む方たちが使う食材を販売しています!

 

 f:id:Mizuho_ss:20170327072644j:image

オープン前に行ったのにも関わらずカフェラテとホームメイドのパンとチーズを出していただきました!このチーズは人参で作られたチーズらしい(笑)

意味がわからんけどめちゃ美味しかった❣

毎日その日に入荷を毎朝するので、作業量がとても多く大変だそうですが、新鮮なものを売って皆んなに美味しいと言ってもらえるのが、楽しくて仕方ないんやって〜🙌

 

そしてオーストリアの観光名所シェンブルン宮殿近くにあるカフェ!

f:id:Mizuho_ss:20170327073309j:image

Pure living cafe

Url⏩http://www.purelivingbakery.com

 

Bio素材、フェアトレード、ホームメイドなどをコンセプトに開いているカフェ。観光客というよりも地元の方が多いイメージでした!

 

f:id:Mizuho_ss:20170327073648j:image

 

ホームメイドのベーグルが死ぬほど美味しい。美味しすぎて感動。お持ち帰りもしたほど(笑)

 

f:id:Mizuho_ss:20170327073748j:image

 

オーナーの方も気さくな方でベーグルの作り方についてずっと話していました(笑)

(ずっと酵母の話しされてよくわからんかったけどw

f:id:Mizuho_ss:20170327074032j:image

 

メニューの名前が

No swimwear required (水着必要なし!)

protain packs (プロテイン弁当)

などオーナーさんのユーモアが溢れたネーミングで面白かった!

  

 

帰るときには、愛がつまったものを売っているんだよ〜❣そのベーグルにも愛たっぷりやで〜と言って1ついただきました!

幸せな気分になれる所でした;)

 

そして次に訪れたのはアパレルブランド

 

f:id:Mizuho_ss:20170327074308j:image

 

LINDEN BLUT

URL⏩http://www.lindenblut.wien

 

 

ここはなんと去年4月にオープンしたばかりの新しいブランド。たまたま可愛くて入ってみた!

f:id:Mizuho_ss:20170327074436j:image

 

お店の後ろ側はワークスペースになっていて、とっても素敵だった〜!

 

自分たちのやりたいコンセプトでやりたい素材を使って。なおかつ将来に受け継げるものを作る。それが私たちのミッションだと!

 

かっこいい!と共感して私も興味あるんです!というと一緒にカフェいく?と言って実際にお店を構えるまでのお話を少ししていただきました。めちゃよかったまじで。

 

f:id:Mizuho_ss:20170327074657j:image

 

そしてそしてもう一軒のアパレルブランドは

こちら。

 

 f:id:Mizuho_ss:20170327074842j:image

 

Awareness&conscious 

url⏩ http://www.awarenessandconsciousness.com/COLLECTIONS

 

f:id:Mizuho_ss:20170327075141j:image

こちらもフェアトレード、オーガニックにこだわりのあるブランド。

この綺麗な服の色は全部手作業で染められたもの!

服を通じて知ってもらう、アクセサリーを通して感じてもらう。ということを大切にしてますって。

かっこよい〜😭❣

 

自信を持って人にそう伝えれるってすごい!って思ったよね。

 

 

この二日間でホテル、カフェ、アパレルと幅広いお仕事をしている人に会ってお話を聞かせてもらったけど、どの人にも共通していたのが、

 

この仕事が大好き。

 

と心から言える人ばかりだったということ。私が尋ねてもいないのに、この仕事は最高だ!どうのこうのってあっちから言ってくるくらい😊

 

そんな人たちの仲間入りできるよーに私ももっとやりたいこと追求していきたいと思いました🙇‍♀️

 

 

まずは自分のライフスタイル。そこにどんな物と関わっていきたいか。どんな人とどんな空気と。そんなことを考えながら生活するってほんま素敵やと思いました〜🙌

 

ウィーン最高だ。

 

インタビューを受けていただいた方、お時間取っていただきありがとうございました。

Ich danke Ihnen, dass Sie sich heute für mich verwende. 

 

 

 

 

Interview.

Ich bin mimi. 

Ich komme aus Japan.  

Woher kommen Sie??

 

お久しぶりです。ドイツ語二回授業受けて学んだことを思う存分使って始まりました。

(こんなけかよ。)

みなさん元気ですか。

 

私はウィーンで最も有名なbio hotelの1つ

"Boutiquehotel Stadthall"への取材に行ってきました8)

 

今回対応してくださったのはマーケティング、セールス担当のマリアさん。

f:id:Mizuho_ss:20170325023713j:image

現在5年目で、この仕事は他の誰でもなく自分しかやる人がいない!と自分で断言されるくらいこのお仕事が大好きだそうです。

 

f:id:Mizuho_ss:20170326041257j:image

 

さっそくインタビュー内容について!主に聞いたのは、始めたきっかけや、現在の経営状況、太陽光パネルなど独自のエコシステムのこと、またこれからのビジョンなどをついてたくさんお話しさせていただきました😇

 

世界初のゼロエネルギーシステムは本当にすごい!このホテル内の電気は全てホテルにある太陽光パネルから!

 

お水は地下水や雨水を利用して再利用する!

f:id:Mizuho_ss:20170326044346j:image

 

食べ物も屋根で作ったりしてここで出されるブレックファーストはほとんどがこのホテルから、もしなくてもウィーンから100%オーガニックを必要な分だけ買っているんやって!

f:id:Mizuho_ss:20170326045737j:image

本日採れたてハニー美味しそう❤️

 

また将来は作るだけではなくゴミもゼロにしようと他社と共同して現在新しいプロジェクトが進んでいるようです!

 

私も参加したい〜と言ったら快く承諾してくださり、夏に今度は再度新事業ミーティングに出ることに♪たのしみだ!

 

またお部屋やロビーには

f:id:Mizuho_ss:20170326052536j:image

 

アーティストさんによるアップサイクルの作品がありました!

f:id:Mizuho_ss:20170326052546j:image

電気や

f:id:Mizuho_ss:20170326052337j:image

古本がたくさん。ロビーに。

 

色んな人の想いがつまったホテルやな〜と

思いました。

 

マリアさんは最後に

 

日本も昔からリサイクルの習慣や季節感を大切にし、自然を大切にする文化があるよね?太陽光パネルだって日本が初だし!だからそのアビリティをもっと活かせば日本もグリーンカントリーになることになる国の1つだよ!

 

と言われました。

 

現在経済的にはあらゆる国にどんどん抜かされているけれど、違った視点から入り直すことで、新しい価値観を持ったものを生み出せる!その新しい価値観こそがストーリー持ったものではないかと思っています。

 

ストーリテラーになることが私たちの目標だと。

日本にもたくさんのストーリテラーが増えたらいいな〜と思いましたとさ。

 

f:id:Mizuho_ss:20170326054452j:image

 

ウィーンで他にもオススメな場所や出会った人たちについてまた更新します〜😇

 

See ya!

 

 

Ü-- Hotel Stadthalle ---

 https://www.hotelstadthalle.at/en/

 

 

 

 

 

Boring.

Grüß Gott!!(こんにちはーゆーて)

 

皆さん。そろそろ飽きてませんか??

 

f:id:Mizuho_ss:20170304062042j:image

 

、、、あれ?こいつ。

留学で「ヨーロッパビジネス!」

「ヨーロッパスタイルのエシカル!」

とかほざいてたくせに、、

二日酔い?パーティー?

がっつりノーマル留学スタイルやん。(笑)

 

いや、楽しくていいねんで!

この1年楽しむのもありやで!

 

でももっとやりたいことあったん違う?

と焦りだした3週間目。

(3週間て。せっかちか(笑))

 

しかし!

ただ毎日オーストリアワインを飲んでるだけではありません!

 再来週からやりたいことやっていこうと現在準備中なのです!

 

 例えば、、。

Boutiquehotel Stadthalleへのアポイントが取れました😭💓

f:id:Mizuho_ss:20170308065629j:image

 

ここは、ウィーンにあるバイオホテルで全てのエネルギーを持続可能エネルギーに変え、ディナーやモーニングはオーガニック、置いているシャンプーなどまでこだわりがあるホテル。

 

ここでのインタビューが決まり、さっそくいってきたいと思います♪たのしみ♪

またインタビュー内容を書きたいと思います!

お楽しみに💓

 

またミュンヘン(ドイツ)では色んな興味のあるものを見つけてきました。

f:id:Mizuho_ss:20170308065853j:image

オーガニック、フェアトレード専門の薬屋さん。

f:id:Mizuho_ss:20170308065916j:image

オーガニックマーケット

 

f:id:Mizuho_ss:20170308065926j:image

スーパーに必ずあるBIOコーナー。(無農薬など)

これは日本でもよくあるよね!別府なら別府周辺の農家さんが作ったものがあるコーナー!誰が作ってるかわかるっていいよね〜😇

f:id:Mizuho_ss:20170308070013j:image

お店自体にフェアトレードマーク。

日本ではまだなかなかないのでは??

f:id:Mizuho_ss:20170308065904j:image

またリサイクルの進んでいるドイツでは瓶やペットボトルをここに入れるとお金が返ってきたり。これは有名やんね〜。

 

またドイツ、オーストリアは日曜日は基本的にお店が閉まります!(笑)家族で過ごしたり、ハイキングにいったり、基本的にリラックスする時間を過ごす人が多いみたい。これはずっと昔からのそうみたい。大戦後かな。

(24hスーパー、コンビニがたくさんある日本で育ってきた私には違和感すぎてびっくり。日本には五分歩けば、24hストアがあるよというと、でた!働きすぎピーポーと言われたよ(笑))

 

こんな風にすっと日常に馴染んでたり、昔からのライフスタイルが変わらないのが、ドイツ、オーストリアなのかもしれないと思いました。こんないっぱい色々オーガニックやフェアトレードがあるんだねー。というと、あ。確かにそうだね。いつもあるよっという感じ。

 

昔からそうしてきたから疑問なんて持たない。

日本人も列があったら抜かさずに並ぶ。

接客業は笑顔や言葉遣いに気をつける。

それって私たちにとって当たり前なこと。

(日本人からすると態度がは?ってゆう方多いのね。こっちw)

 

そんな当たり前のライフスタイルがあるのが、この地域なのかなと感じています。

 

んー♪素敵ですね。みんな来てください(笑)

 

f:id:Mizuho_ss:20170308071647j:image

 

ではミュンヘンのお気に入りの場所でさよなら❣

ドイツ行ったらここは絶対行って。

 

 

 

 

 

 

 

 

Culture.

Hey;)

久しぶりの投稿な気がする。

こんにちはみなさん元気ですか。

私は慣れないアルコールの生活で

胃がもたれてます。そう。歳です。もう。

 

f:id:Mizuho_ss:20170302003830j:image

 

で。今回はここ最近気づいたオーストリア🇦🇹らしいカルチャー。それについて話します。

 

1つ目;拍手

皆さん、拍手するとき↓こんな風に手を叩きませんか?

f:id:Mizuho_ss:20170302004227j:image

 

オーストリアで違うんです。(全部の地域がってとこではないけど、ここでは。)

f:id:Mizuho_ss:20170302004345j:image

こんな風にグーで机を叩くんです。ドラムロールかよって感じ。

 

産業革命があった時代から英国ではこのように拍手していて昔からの西洋の風習らしいです。

ちなみにオペラやミュージカルは普通に拍手するよ!

 

2つ目;カーニバル。

f:id:Mizuho_ss:20170302010802j:image

まず、カーニバルってなんなん?って思うやん。?これはね。キリスト教のお祭りなんやって。

キリスト教徒がたくさんいる国ではイースターホリデーがありますよね。このイースターホリデーはキリストの復活を祝うためのホリデーなのね。(だから最近日本でイースターエッグ流行りだしてるのは、意味がわからん。ますます謎めく日本の宗教観。)

 

でそのイースターになる40日前からイースターまではご飯を控えて、お酒を控えて地味に過ごさないといけないのね。

 

だからその40日前になる前に食べまくって飲みまくって弾けようや!ってゆうのがカーニバル。

 

、、。説明ながっ。(笑)

 

f:id:Mizuho_ss:20170302010641j:image

お店の人(本屋の人)から

f:id:Mizuho_ss:20170302010113j:image

看護師さんまで(皆看護師らしい)

 

 みーんなで仮装して飲みまくるのがカーニバル。

 f:id:Mizuho_ss:20170302045542j:image

前日までなにも知らなかった私たちは何もできず、花冠つけて気分だけカーニバル。

 

f:id:Mizuho_ss:20170302045600j:image

 

歌やダンスも民族的なのもあれば、急に普通の洋楽に流れてクラブのようになったり、、。

新しいクラブみたいで楽しいです。

 

3つ目;電車、トラムについて。

f:id:Mizuho_ss:20170302050533j:image 

 日本ってこんな感じで自動改札機があるやん??チケットを絶対買わないとプラットホームにはいけないよね。

 

f:id:Mizuho_ss:20170302050951j:image

(写真はトラムやけど(笑))

 

オーストリアはプラットホームとチケット買うところの境目がよくわからない。チケットを買わなくても電車に乗れてしまう!

 

ちなみに最初来たときどこで買うのかよく分からなくて、そのまま電車にのりました。ごめんなさい。🙏

 

しかも皆チーティングしないんです。絶対買うらしいです。私が買うの忘れたって言ったら、死ぬほど驚かれた、、、。

面白いね(笑)

 

 

こんな感じかな。何かオーストリア 🇦🇹について質問ある!って人待ってま〜す。

 

ではまたね。

 

Explored.

Hey guys;)

(早くも外国人化進む)

 

今週はずっと授業やガイダンスがあったのですが、今日は休みで私の住む街シュタイヤーを探検したので、私がどんなところに住んでいるか紹介したいと思います〜❣

 

f:id:Mizuho_ss:20170224022109j:image

ここが私の住んでるフラットの前のストリート。また1番のメインストリートに住んでいて快適すぎます。

f:id:Mizuho_ss:20170224022323j:image

少し進むと坂があり、ここを登ると、、、。

 

f:id:Mizuho_ss:20170224022427j:image

 

第二次世界大戦時に栄えた兵器を作る会社を持っていた家族のお城があるのね〜♪

 

f:id:Mizuho_ss:20170224023224j:image

 

ここはいま貸し出していて賃貸として借りれるらしい。うん。ちょっと怖いな(笑)

 

そして次シュタイヤーの誇る!

 

f:id:Mizuho_ss:20170224023350j:image 

 

リバー。リバー。リバー。川!

天気がよくて最高でした。

f:id:Mizuho_ss:20170224023527j:image

そして家の下のジェラートをゲット。

1€。安いね〜。いいね〜。

(オーストリア寒いと思われがちやけど今日は今日は上着いらんくらいあつかった。)

 

f:id:Mizuho_ss:20170224024803j:image

そしてクリスチャンの多いここではたくさんの教会があるのね。ぜんぶとってもきれいなステンドグラスがいっぱいあって癒された〜。

 

f:id:Mizuho_ss:20170224025332j:image

 

そしてミュージアムもあります。シュタイヤーはオーストリアでも1番古い町。9xx年代のものやクリスチャン的なもの(なにを表してるかさっぱりわからん(笑))ものがたくさん!

 

f:id:Mizuho_ss:20170224031412j:image

 

でも1つ見つけたのが、この色の使い方が日本っぽくてなぜか嬉しかった!離れてても色使いなどは似てるのかと痛感!

 

f:id:Mizuho_ss:20170224031755j:image

 

そして歩き疲れ、カフェへ。

 

 

シュタイヤーってどこやねん。ばり田舎やろ。どうせ。やばいなにするねん。ホームパーティばっかりやろ。はぁ、、。と思ってたけど、なんや色々あってすべて新鮮で(いまはな。へっ)1人でゆっくりできる場所もあれば、みんなで集まる、行く場所もある。

 

うん!いいやん。ということで皆!オーストリア!ゆうたらウィーンにいくかもしれんけど、こちらにきて!!そして古い町を楽しもうよ!!いえい!

 

f:id:Mizuho_ss:20170224032733j:image

 

Cute ladyたちと待ってます〜♪

 

前回も遊びのこと書いたし次はお勉強編を書きたいと思います〜😊